https://keijidousya.com/blog-entry-847.html【スズキ】これからが経営の見せ所!byおさむ会長
![suzuki-p[1].gif](https://blog-imgs-22.fc2.com/6/6/0/660/suzuki-p[1].gif)
「他社のように欧米などの先進市場に打って出られなかったから、しかたなくインドで事業を展開していたのが幸いした。インドでも昨年11月には売上が落ち込んだが、政府が適切な対策をしてくれて翌12月には市場が持ち直した。スズキは軽自動車を中心に事業展開しているが、軽自動車の市場は大きく落ち込まなかった。在庫も、
ちょうど2007年から減らしていたところで、昨年12月末比で現在は600億円ほど減少した。ここまでは運がよかった。これからが経営の腕の見せどころ」
「急激に伸びすぎて危ないなと思っていたところに、この不況だ。良い機会なのでこれまでの反省をこめて経費削減などをしっかりやっていきたい。『乾いたタオルを絞る』ようにして経費を削減せよ、という言葉があるが、うちはずぶずぶに濡れたタオル。これから乾いたタオル以上に絞り上げる」tech-on
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090205/165206/
- 関連記事
-
もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!
https://keijidousya.com/blog-entry-847.html【スズキ】これからが経営の見せ所!byおさむ会長
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。