日産・デイズルークスを見ました!(画像4枚)

軽自動車ニュース&ブログ



IMG_1366

日産ブースも人・人・人の満員大入り。

お目当てのデイズルークス。

日産スタッフに、ちょっと意地悪な質問をしてみました^^

展示スペースが狭かったルークス


日産ブースは立体的に作られていて、

螺旋状に2階スペース、3階スペースと登って行ける形でした。

3階には、あのGT-Rが展示されていて超満員!

その3階へ繋がる2階スペースに

新型エクストレイル、新型ティアナ、そして新型デイズ・ルークスが展示してありました。

エクストレイルもティアナも大きな車なので、

スペースが広いところでの展示でしたが、

ルークスは軽だからなのか、

結構、隅に追いやられてました^^;

(外からでも見える位置ではありましたが・・)


そんなワケで、全体をカメラに収めることが不可能だったので、

なんとか枠に収めたのが、ブログ一番最初の縦型画像(泣


IMG_1367

足元広々は、スーパーハイトワゴンの宿命。

広いなぁと感じるも、N-BOX、スペーシアと比べても同じくらい。

しかしタントと比較すると、感動で負けるかなぁorz 仕方なし。

ただしデイズ譲りのシートの高級感はさすが。

乗り心地は、運転席・リア席ともライバルより頭ひとつ抜け出てると思います。


そして、

近くにいた日産スタッフに意地悪な質問をひとつ。

「タントやN-BOXに比べて、ルークスのウリって何ですか?」

と質問すると、

「アラウンドビューモニタとタッチパネルエアコン」との事。

が・・・アラウンドビューモニタってそもそも軽に必要なのか?と思ってるし、

タッチパネルエアコンはデイズに採用されてるし、

「結局、他には無い装備って無いのかぁ」と残念に思ってたところ↓

IMG_1368

「そして、リアの天井にシーリングファンがついてます^^キラーン」

何これ?!先に教えてよっwww

ダブルエアコンかと思いましたが、

あくまで空気を循環させる装置

軽自動車としては「初」の装備になります。

初物に弱い私としては、ちょっぴり感動^^

確かに大型軽だとエアコンや暖房の効きって大切だもんね。


日産ブースおまけ


IMG_1364

ハコスカを彷彿させるセダン。

フロントをざっくり切ったような、昔っぽいセダンも一度は乗ってみたい^^

新型タントに日産から「ちょっと待ったコールだぁ!」
関連記事
スポンサーサイト




もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                日産     デイズルークス
[ 2013/11/27 11:50 ] 実話 | TB(0) | CM(-) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://keijidousya.com/tb.php/2447-8cefb7a8



軽自動車ニュース&ブログ