新型タントに日産から「ちょっと待ったコールだぁ!」

軽自動車ニュース&ブログ



日産 デイズルークス 赤
日産のすべてを、軽に。日産デイズ ルークス[ DAYZ ROOX ] 2014年登場。

タント発売日に発表するとは!


ライバルの新型タントの発売日にぶっ込んでくるとは、日産も本気です。

もう少し待てば「日産からも良いスライドドア出るよ」と、ちょっと待ったコール^^


後出しの辛さ、ディザー広告は打てない


タントやスペーシアのように

ディザー広告(隠した広告)じゃなく、

外観デザイン・内装デザインも全部発表しちゃうのは、

・全くの新型である

・大本命のタント発売後である

の2点。


実績の無い全くの新型なので、

買う側としては「どんな軽になるのかイメージがわかない」

そして、

大本命のタントの後になるから

「両側スライドドアの軽が欲しい人が全て買った後」では、

せっかく新型を発売しても欲しい人が買ってしまった後では売れない^^;


よさげなデイズ・ルークス


画像を見る限り外像・内装ともにデイズを大きくしたようなスタイル。

エアコン廻りはタッチパネル採用。

ヘッドライト、グリル廻りもデイズをイメージさせます。


画像を見る限りは、

デイズを大きくしたような感じなので真新しさに欠ける。

プラス

全体的にはスペーシアっぽい。

そーなると、

ここに日産・三菱らしさがないと

ちょっと厳しい戦いになりそうかな^^;

日産には、ぜひセレナで培った両側スライドのノウハウを生かして欲しい!

【新型】ダイハツ タント 6年ぶりフルモデルチェンジ!
関連記事
スポンサーサイト




もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                日産     デイスルークス
[ 2013/10/06 11:50 ] 最新ニュース | TB(0) | CM(-) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://keijidousya.com/tb.php/2395-51385b31



軽自動車ニュース&ブログ