実は今が買いのダイハツ・タント(L370系)

軽自動車ニュース&ブログ



ダイハツ タントカスタム 黒
※画像は現行モデル

新型タントの発売を来月に控えた今だから言えるッ!

実は、モデルチェンジ直前がお買い得


タントのような人気車種の場合、新型発売前でも月間販売台数の上位に食い込みます。

【2013】8月新車販売ランキング これだけ売れちゃうと・・


そーなると、新型の発売直前でも生産調整が難しくなり、

直前まで結構な生産台数を確保してます。

そして新型発売の1ヶ月前あたりから、旧型モデルをなんとかして売りさばこう!

とする動きが出てきます。←今ここ


モデルチェンジするとわかっていても買っていく人たち


モデルチェンジするとはいえ、人気のタントが安く買えるなら、やっぱり売れます^^

例えば、10万円相当のナビがついて、5万円分のオプションがついて、さらに値引き!なーんて事も。

人気車種の強気タントで大幅値引きが可能なのは、この時期をおいて他にありません(断言)

そして、新型の形が発表されると、現行モデルの方がイイといって買っていく層も。

あと私達のような業者。

大幅値引きした新車を卸して未使用車として店頭を並べる事に。


最終モデルのメリット


普通に考えて、タントのような過去に100万台近く売れた人気車種は、

いろんなシュチュエーションで使われ、そのつど研究されてるわけですから、

相当作りこまれてます。

つまり壊れない。細かなクレームは対策済み。といったメリットがあります。


特に今回のタントは、

片側スライドドアの最終モデルになるので、

その意味でも買う価値が充分^^

※新型は両側スライドドア採用との事。

【スクープ】新型タントカスタムはあのトヨタ車に似てる?

[PR]新車の無料見積ならオートックワン!
関連記事
スポンサーサイト




もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                ダイハツ     タント
[ 2013/09/13 22:04 ] 買いたい | TB(0) | CM(-) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://keijidousya.com/tb.php/2372-1a37a3f6



軽自動車ニュース&ブログ