聞いたことあるパーツ・車高調(シャコチョウ)ワゴンR用

軽自動車ニュース&ブログ



スプリングは2~3万円台、ワゴンR用の『STREET BASIS』は車高調ながら9万円以下というリーズナブルな価格は驚きだ。手軽に美しいスタイルを手に入れよう。
好みで選べる、ワゴンRに3種類のサスペンシンが登場-テイン



私が思うに、
一番簡単で視覚効果もあるカスタマイズは「社外アルミホイールに変える」です。
そして、次のステップアップが「ローダウン」ではないでしょうか?

このローダウンには、
「サスペンションごと変える」パターンと「バネのみ変える」パターンがありますが、とりあえず見た目だけなら「バネのみ変える」でOK。走りも変えたいならサスペンションごと変えましょう。もちろん、両方変えたほうが部品代が高くつきますが、一緒に変えたほうが工賃は安く済みます。

そして、予算が許すなら車高調(シャコチョウ)を入れましょう!その名の通り、車高を調整できるサスペンションなので、自分の気に入る高さに調節が可能となります。ただし、値段は一番高くなります(^^) でもカスタムの憧れ的な車高調は一度は入れてみたい人気オプションパーツ。

関連記事
スポンサーサイト




もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                足回り     テイン     ワゴンR
[ 2013/02/21 18:20 ] パーツ・用品 | TB(0) | CM(0) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://keijidousya.com/tb.php/2110-d7b467e6



軽自動車ニュース&ブログ