2012年一番売れた軽自動車とは?

軽自動車ニュース&ブログ



Paska-G:n Sprintti trophy
Paska-G:n Sprintti trophy / henribergius

ダイハツが年間(1~12月)での軽四輪車新車販売台数No.1を獲得したのは、2003年のムーヴ シリーズ以来9年ぶりとなる。
ダイハツ、ミラシリーズが2012年 軽四輪車新車販売台数No.1を獲得



ついにワゴンRを
破って、首位の座を奪ったミライース。

広さはムーヴやワゴンRが有利ですが、何と言っても「軽自動車は安くて気軽に乗れる」という原点回帰した所にニーズがあったのかな?と思われる結果。
ワゴン型に「比べたら狭い」というだけで、通勤や買物の足として、1人で乗る事がほとんどなら必要充分。意外と、最近の「軽ボックス型でリアハッチが垂直」なのは好きじゃないといった声も聞きます。

ちなみに79.5万円のグレードでは、装備が「ほとんど無い」ので、結局100万円くらいのグレードを選ぶことになりますが、それでも最近の軽自動車の中では安い方なので、そういった要因もあって売れております(^^)

【新型】ダイハツ・イース(e:s)のグレードの違い。オススメは?
関連記事
スポンサーサイト




もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                ダイハツ     ミライース
[ 2013/01/28 18:20 ] 最新ニュース | TB(0) | CM(0) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://keijidousya.com/tb.php/2050-e7bdc608



軽自動車ニュース&ブログ