【満足度】軽自動車ディーラーは接客が下手クソ?

軽自動車ニュース&ブログ



国産自動車メーカー

また今回の調査では、量販ブランドから軽自動車主体ブランドに買い替えた顧客の満足度が、直前車も軽自動車主体ブランドであった顧客の満足度を下回ることも明らかとなった。特に担当者の接客マナー、車両に応じたサービスの提案、作業の迅速さ・丁寧さなどで満足度の差が大きかった。

アフター満足度、量販ブランドではMINIがトップ…JDパワー

記事は難しく書かれてますが、要するに
トヨタ・日産・ホンダユーザが、ダイハツ・スズキへ買換えた場合に顧客満足度が下がる。という事。

以前のJDパワーの調査でも同じような結果だったと思いますが、ダイハツ・スズキ系のディーラーは、サブディーラーが多いのと、薄利多売の体質があるので「じっくり腰据えて商談」「しつこいくらいのアフターメンテナンス」が無い結果だと思います。
関連記事
スポンサーサイト




もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                JDパワー     スズキ     ダイハツ
[ 2012/10/09 18:20 ] 最新ニュース | TB(0) | CM(0) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://keijidousya.com/tb.php/1889-0d255d5c



軽自動車ニュース&ブログ