【CM】スズキ ワゴンRスティングレー 富永愛 山田優 道端ジェシカ

軽自動車ニュース&ブログ





スズキのCMにタレントが起用されるきっかけになったのは、ジャニーズの
カトゥーン(KAT-TUN)が出演した、ソリオからだそーです。CM効果もあって、スズキとしては軽自動車以外での久しぶりのヒット車になりました。



このCM以降、CMにタレントを起用しなかったスズキが急激に変化。今回のCMはこれでもかと3人もタレントを起用してます。

ダイハツはタレントを多く起用して、軽自動車シェア1位の座を獲得しましたが、スズキは会長の意向もあって、ダイハツとは別路線でCMを展開。ここに来て大きく変わりました!これが吉と出るか凶と出るか!?

スズキの会長がタレントを起用しなかった理由はこちら
【スズキ】パレットCMにチャップリン、ダイハツと別路線!?


よくよく思い出したら、古いスズキのCMでこんなのありました。

女優さん起用してますやん(^^;
でも、本当に少ないんですよっ!


ちなみにソリオは、CM効果もあったと思いますが、何より「1500ccクラスの買い易いスライドドア」にニーズがあったんだと思いますね(^^)
関連記事
スポンサーサイト




もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                スズキ     スティングレー     富永愛     山田優     道端ジェシカ
[ 2012/09/20 22:21 ] CM/動画 | TB(0) | CM(0) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://keijidousya.com/tb.php/1876-2f5ef245



軽自動車ニュース&ブログ