新車の軽で非常に大切なたった5文字。数字とABC

軽自動車ニュース&ブログ



軽自動車のキーナンバータグ

新車で車を買うと、キーレスに画像のようなナンバー入りのタグがついてきます。
これは、キーナンバーといって、
キーを再発行する際に必要です。新車では、このようにタグ刻印されているので、タグのみ外すかスペアキーに着けたまま保管しておけばOK。
問題なのは、中古車の場合。中古車ではタグが無い場合がほとんど。最近のキーレスにはイモビライザー(盗難防止装置)も備わっているので、キーをなくした場合や、スペアキーを作りたい場合はかなり面倒になります。なので、中古車を買う場合には、スペアキーの有無は確認しておきましょう。スペアキーが無いと、マスターキーを無くした場合、キーナンバーがわからないからスペアキーが簡単に作れない!といった最悪の状況になりかねません。

関連記事
スポンサーサイト




もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


[タグ未指定]
[ 2012/09/15 15:42 ] 実話 | TB(0) | CM(0) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://keijidousya.com/tb.php/1871-48ef8064



軽自動車ニュース&ブログ