【スバル】今後の軽は「足回りを含めたスバルらしさ」期待!!

軽自動車ニュース&ブログ



スバル R1 シルバー
画像はスバルの名車R1

富士重工業(スバル)の小林英俊常務執行役員は8月8日、東京都三鷹市で記者会見し、全面的にダイハツ工業からのOEM調達となっている軽自動車について「スバルらしい差別化を図った商品づくりは、大きな課題」と述べた。
中略 小林常務は、「具体的に決まったものはない」としながらも、OEM調達を続けるなかで「デザインの一部変更だけでなく、将来は足回りを含めたスバルらしさの反映も考えなければならない」と語った。


レスポンス
http://response.jp/article/2012/08/08/179366.html

最後の一行、
将来は足回りを含めたスバルらしさの反映も考えなければならないの言葉に期待したい。

なぜなら、現在のダイハツ系のOEMは「エンブレムが違うだけで、まんま一緒」の軽自動車だから。スズキのOEMは、多少なりともフロント廻り(いわゆる顔)が違ってるので、選んでいても楽しい。日産・モコマツダ・AZワゴンなどは本家を喰っちゃう攻撃的なデザイン!
いくらOEMとはいえ、全く一緒の車では新型が出ると言っても面白味が無く残念orz スバルファンは、OEMでは納得できないのでは!?常務さん、ぜひお願いしますm(_ _)m

OEMの軽自動車一覧はこちら
関連記事
スポンサーサイト




もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                スバル     OEM
[ 2012/08/22 18:20 ] 最新ニュース | TB(0) | CM(0) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://keijidousya.com/tb.php/1826-228b3247



軽自動車ニュース&ブログ