結局、買取店は、どこが一番高く買取ってもらえるの?

軽自動車ニュース&ブログ



●買取専門店とは

ガリバー、ラビット、カーセブン、アップルなど多種多様で、どこが一番高く買ってもらえるのでしょう?
はっきり言って、
ほとんど同じような値段がつくと思います。買取査定は業者オークションを参考にしていますが、その参考にするデータソース(情報源)がどの会社も同じですから、当然同じような値段がつきます。
ただ、買取専門店のコネで別ルートに流せる場合は、高値が期待できます。コネは、中古車販売店と組んでいる場合などで、既に客がついてる場合や、その店で高く売れる可能性があれば、当然、買取値段も高くなります。
現在ほとんどの買取専門店がこういったネットワークをもっていますから、タイミング次第で高値が期待できるので、「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる作戦」で、インターネットによる一括査定をオススメします。



●買取方法

直接、買取店に持って行って査定してもらう方法と、インターネットの無料見積もりなどで査定しもらう方法がありますが、インターネット見積もりの場合は、現車を見ていない以上、金額に幅を待たせているので注意が必要ですが、おおよその相場をつかむこ為に利用しましょう。

買取りまでの流れ

  1. オンライン査定


  2. 後日メールまたは電話にて実際に来てもらう日取りを決める


  3. 実際に車をみてもらう


  4. 希望金額なら、その場または、後日に契約


  5. 車を引き取ってもらう

まずは、オンライン査定をして、一番高値をつけた業者と大手(ガリバー/ラビット/アップル)と実際に車を見てもらう日取りを決めます。メールでも電話でも可。
自宅でも勤務先でも、個人情報を知られたくない場合などは、買替えなら買替え先の車屋さん(ただ、車屋さんは嫌がりますが)などを指定して、日取り、時間を打ち合わせしましょう。
希望金額で査定されれば、晴れて契約です。書類は後日でも、その場でOK。
また、ナビやオーディオなど取り外して欲しい場合は、外して欲しい事を買取業者さんに相談してみましょう。ひょっとすると、タダで外してくれるかもしれません。


こちらも参考に・・・えっそんなに高くて良いの!?買取査定が高くなる7項目

あなたの愛車今いくら?複数社の見積もりで車の市場価格をラクラク比較
関連記事
スポンサーサイト




もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


[タグ未指定]
[ 2012/07/15 17:48 ] 売りたい | TB(0) | CM(0) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://keijidousya.com/tb.php/1786-95f6a77f



軽自動車ニュース&ブログ