【スズキ】トヨタの軽参入についてモノ申す!

軽自動車ニュース&ブログ



osamu.gif

スズキの鈴木修会長兼社長は2日の決算発表の席上、トヨタ自動車が来年秋からダイハツ工業からのOEM調達により軽自動車販売に参入することについて「大歓迎すべきこと」と指摘した。

鈴木会長はトヨタの参入によって「(乗用車の)全メーカーさんが扱われることになる」とし、

「これで軽も大手を振ってということであり、自動車業界のためにも良いこと」と語った。

また、同社はすでに日産自動車とマツダにOEM供給していることもあり、「トヨタさんが(他社から)調達して販売するのは特別なことではない」と述べた。

一方で販売競争の激化が予想されるものの、「インドでは(乗用車市場に)17社も参入している。国内外を問わず競争は激しくなる」との認識を示した。


レスポンス
http://response.jp/article/2010/11/02/147393.html


シェア争いは激化しそうです。

そして、

現在ウワサで決まっているOEM車は、

ハイゼット系の商用車



ムーヴコンテ(カクカクシカジカの軽です)



あと1台!

気になるぅ~きゃー
関連記事
スポンサーサイト




もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                スズキ     トヨタ
[ 2010/11/04 11:00 ] 最新ニュース | TB(0) | CM(2) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://keijidousya.com/tb.php/1364-844dce54



軽自動車ニュース&ブログ