【リコール】ブリジストン軽、軽バン用

軽自動車ニュース&ブログ



 株式会社ブリヂストン(社長 荒川詔四)は、2010年7月13日以降に販売した軽トラック・軽バン用タイヤ(商品名:DURAVIS(デュラビス) R670(アールロクナナマル) 145R12LT 6PR)の一部1,461本について無償交換を行います。これは、無償交換の対象となる1,461本の中に、製造過程でタイヤ内部に異物が付着した商品が含まれることが判明したためです。

 安全にご使用いただけますが、

お客様に確かな商品をお届けする観点より、国土交通省へ報告の上、対象商品を無償で交換(サービスキャンペーン)させていただくものです。

 お客様ならびに関係各位には、多大なご迷惑をお掛け致しますが、当社は誠心誠意速やかな対応を行う所存です。また、今後、このような事態が無いよう、再発防止に万全を期し、お客様からの信頼回復に努めてまいります。

 詳細は、下記の通りです。

1.経緯
タイヤの生産工程で微小な異物がタイヤ内部に付着しているものが検出されました。調査した結果、限定された範囲ではありますが同様な状態のものが出荷された事実が判明しました。
安全にご使用いただけますが、お客様に確かな商品をお届けする観点より、急遽、対象商品を無償で交換させていただくことを決定したものです。

2.対象商品
対象車種 軽トラック・軽バン
商品名 DURAVIS R670
(デュラビス アールロクナナマル)
サイズ 145R12LT 6PR
販売期間 2010年7月13日以降
製造期間 2010年7月11日~7月17日
製造番号 ENRAJCC2810


ブリジストン プレスリリース
http://www.bridgestone.co.jp/info/news/2010081901.html

確認方法や、交換ショップなどは、

上記リンクさきから。
関連記事
スポンサーサイト




もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                ブリジストン     タイヤ     リコール
[ 2010/08/21 14:59 ] リコール | TB(0) | CM(0) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://keijidousya.com/tb.php/1317-bc83742a



軽自動車ニュース&ブログ