【動画】ダイハツ ミライース スマアシⅢ紹介(68秒)

軽自動車ニュース&ブログ



ダイハツ ミライース スマアシ3 キャプ
出典:(147) 安全装備 ミラ イース スマアシⅢ紹介 ダイハツ公式 - YouTube

ダイハツの自動ブレーキシステムも

気がつけば3世代目、SAⅢ(スマアシ3)となりました。


わかりやすい動画がこちら↓

スポンサードリンク





2つのカメラによって、歩行者も感知するようになりました。

前方の歩行者を感知したら、

4段階で、

アラーム → 緊急ブレーキ

までサポートしてくれます。

ダイハツ スマアシ3 歩行者
出典:ミラ イース|安全性能【ダイハツ】


他にも、

・後方誤発進抑制機能(前方だけじゃなく後方も)
・オートハイビーム
・コーナーセンサー(フロント2個リア2個)


がセットになります。


これでもか!というくらいの安全性能。

コーナーセンサーもセットにした所が

かなりポイント高い。

高齢化する軽ニーズにしっかり向き合ってます^^

ミライースのグレード比較解説




関連記事




もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                ダイハツ     ミライース
[ 2017/05/15 11:00 ] CM/動画 | TB(0) | CM(-) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keijidousya.com/tb.php/3455-b99d2c64



軽自動車ニュース&ブログ