実はN-BOXスラッシュに初めて乗ったら、意外な仕様だった件

軽自動車ニュース&ブログ





N-BOXスラッシュを動かす機会があったのですが、

意外な仕様にビックリ^^

それは・・・


スポンサードリンク



サイドブレーキがボタン式


ホンダ Nスラッシュ サイドブレーキ

なんと、サイドブレーキがボタン式。

最近の軽は、助手席ウォークスルーが主流なので、

サイドブレーキは、フットがほとんど。

※足で踏み込むと掛かり、踏み直すと外れるタイプ。


N-BOXスラッシュを動かして、

いざサイドブレーキをかけようと、足を踏み込んだら

スカっ

おや?(もう一回)

スカっ

おやおや??

と思ってみてみると、足元にサイドブレーキが無い・・・?!

ホンダ Nスラッシュ サイドブレーキ


N-BOXと同じ仕様かと思ってた


N-BOXの派生車であるN-BOXスラッシュなので、

サイドブレーキはN-BOXと全く同じと思い込んでました。

まさかのボタン式。

ボタン式にする意味は何かあったのだろうか?


まとめ


エンジンスタータースイッチを押して、シフトレバーを"D(ドライブ)"にして、アクセルを踏み込むだけで、クルマが走り出します。クルマを停止して、エンジンスタータースイッチを押すだけで自動的にパーキングブレーキが作動します。
N-BOXスラッシュの自動パーキングブレーキシステムは、とても便利!



どーやら、自動で解除&作動する^^

しかも、軽自動車初の装備なんだそうです。


ボタン式=電子式なので、

サイドブレーキをかけると「ウィーーン」と音がします。


【改良】ホンダ N-BOXスラッシュ あのアニメを彷彿させるカラー



関連記事




もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                ホンダ     N-BOXスラッシュ
[ 2016/11/04 12:01 ] 実話 | TB(0) | CM(-) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keijidousya.com/tb.php/3337-09b5115e



軽自動車ニュース&ブログ