日産の軽よりダイハツの軽の方が良いのか?

軽自動車ニュース&ブログ



Touring with Canon IXY 30S Japan
Touring with Canon IXY 30S Japan / 246-You


「軽ならダイハツやスズキの方が良いの?」

と、聞かれることがしばしばあります。


そんな時私は・・


スポンサードリンク



「軽の性能はどこも似たよーなモンですよ。」

と答えています。


ただし、

ダイハツやスズキはメインで軽を作っているので、

最新技術などは盛り込まれやすい。

長年作ってるので、「故障はほとんど聞かない」という実績はあります。

と付け加えます。

(新型車でも中身が実績のある車なら故障も少ない可能性が高い)


日産や他のメーカーでも、

今どきの国産車には全く同じことが言えるので、

特別にダイハツがメチャ良い!スズキが断然!

という事はありません^^;


燃費不正の問題


つい最近、三菱・日産の軽が燃費不正問題がニュースになったので、

イメージが悪くなりまっしたが、

その分安く買えるという事で選ぶお客さんもいらっしゃいます。


まとめ


基本性能の差はほとんどなく、

メーカーによっても価格差もほとんどありませんので、

細かいことは気にせず、

お気に入りのクルマを選ぶのが一番のオススメ!




関連記事




もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                日産     ダイハツ
[ 2016/10/01 11:00 ] 買いたい | TB(0) | CM(-) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keijidousya.com/tb.php/3296-0b16730d



軽自動車ニュース&ブログ