【2016年度版】新車で買えるスズキの軽自動車一覧

軽自動車ニュース&ブログ



スズキ ハスラー  MR31S
※画像はハスラー

スズキで販売してる軽自動車は、12車種。



詳細はこちら・・・


スポンサードリンク



MRワゴン


中身はワゴンRと同じ。タッチパネルのナビやエネチャージを早い段階で搭載したりと、最新技術が盛り込まれる事が多いモデル。ただ販売台数はイマイチ。好きな人、知ってる人は乗ってる軽。日産モコと兄弟車。

MRワゴンwit(エムワールワゴンウィット)という上級モデルもあります。
フロアマットのゴージャスさは必要なのか?(MRワゴンwit)


アルト


今、一番低燃費(37km/リットル)なアルト。フルモデルチェンジをして、レトロデザインになりました。

車名がブランド化したアルト・ワークス。レカロシートにMT設定と、走り好きにはたまらない仕様。もっと早く発売していれば・・と悔やまれる1台。

サルでもわかるスズキ・アルトのグレード比較解説

ラパン


正式名称はアルト・ラパン。実は中身はアルトと同じクルマ。ラパンも車名がブランド化しつつある名車。スズキエンブレムが無く、ラパン(うさぎ)マークが散りばめられてます。ベースがアルトなので、結構お買い得グレードも存在します。

サルでもわかるスズキ・ラパンのグレード比較解説


エブリイ


スズキの軽箱貨物といえば、エブリイ。車名にバン(貨物)とつきませんが、れっきとしたバンです。5AGSまたは5MT、ターボのみ4AT。全メーカーの箱バンの中で最も新しい車種になるので、この手の軽を買うならエブリイ。

「リコールじゃないのか!?」スズキ・エブリイの給油フタがよく壊れる


エブリイワゴン


エブリイを乗用車登録できるのがエブリイワゴン。ワゴンは「乗用車」という意味あい。こちらのエブリイと同じく、軽箱ワゴンの中で最新モデルなのでオススメ。

スズキ エブリイのシフトノブはこんなトコに(MTの場合)


キャリイ


スズキの軽トラ、キャリイ。安くて丈夫なのが売り。装備は並ですが、こだわりなくて安い軽トラならキャリイ。

軽トラでドリフトする強者がいるんです


ジムニー


軽SUVで唯一新車で買えるのがジムニー。言わずもがなのラダーフレームは、いつまで生産可能なのか。

【動画】ジムニーが大型トレーラーを引っ張って救出!ジムニーが欲しくなる動画


スペーシア


スズキの軽スライドといえば、スペーシア。ライバルのタントやN-BOXには、販売台数で大きく遅れをとってますが、実燃費では定評あり。

【限定】スズキ スペーシア、スペーシアカスタムにリミテッド登場


スペーシアカスタム


スペーシアのカスタム(エアロ)。中身は一緒。

夜顔!人気カテゴリーで実はアノ軽が一番カッコイイ!?


ハスラー


デザインで売れに売れたヒット車のハスラー。中身はワゴンRと一緒なので、お値打ちグレードもあります。珍しいMT設定もアリ。

サルでもわかるスズキ・ハスラーのグレード比較解説


ワゴンR


泣く子も黙る、軽の代名詞。スズキの看板車種。全ての基準になる軽。

軽ハイブリッドは既にあります。でもハイブリッドと謳えない理由とは!?


ワゴンR スティングレー


ワゴンRのカスタム(エアロ)がスティングレー。ですが、見た目はほとんでど別のクルマ。

困った!暗くてエンジンスタートができない!こんな時


関連記事




スポンサードリンク
Google画像検索のような中古車検索サイト|カーグル.com

もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                スズキ
[ 2016/02/10 18:46 ] 一覧 | TB(0) | CM(-) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keijidousya.com/tb.php/3201-15e657cd



軽自動車ニュース&ブログ