軽ハイブリッドは既にあります。でもハイブリッドと謳えない理由とは!?

軽自動車ニュース&ブログ



Why on car
Why on car / openpad


前回のつづき

CMでは「ハイブリッド」と謳わないワケは・・・


スポンサードリンク



ライバル社より「待った」


関係者に聞くと、

どーもライバル社よりクレームが入ったらしく、

広告で「ハイブリッド」と謳えない、らしい^^;


スズキのハイブリッドは、正確には簡易ハイブリッドなので、

プリウスなどの純粋ハイブリッドではありません。


簡単に説明すると、

純粋ハイブリッドは、モーターだけで車が動きますが、

簡易ハイブリッドは、エンジンで車を動かし、モーターでアシスト。


なので、

ハイブリッドと声高に謳えないのもわからんでもない。


しかし、

旧型フィットハイブリッドやセレナSのハイブリッドなども

簡易ハイブリッドですが、

CMで「ハイブリッド」と謳ってますから、

一般のユーザから見れば「ハイブリッドなんだ」って認識だと思います。

(買うときに説明は受けると思いますが)


スズキの簡易ハイブリッドシステムは、

「Sエネチャージ」といいますが、、

なぜかSエネチャージだけ「ハイブリッド」と謳えないという現状orz


新型車でイメージが変わるかも


9月に発売された、スズキの新型ソリオは↓↓



「ハイブリッド!」と大きく謳ってます。

ソリオは軽じゃないので大丈夫って事なんですが、

こちらは、一般のユーザからしたら、

スズキのハイブリッド = 軽のハイブリッド

って認識じゃないでしょうか?

ブランドイメージを逆手に取った良い結果になりそうです^^

【CM】スズキ  「最先端を日常に」篇 渡辺謙


関連記事




もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                スズキ     ワゴンR     Sエネチャージ     ハイブリッド
[ 2015/09/26 11:42 ] CM/動画 | TB(0) | CM(-) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keijidousya.com/tb.php/3095-e7c31a39



軽自動車ニュース&ブログ