日産が自社生産で軽に参入!「半世紀ぶり」って歴史を感じますな

軽自動車ニュース&ブログ



日産 軽を自社生産へ
日産、軽自動車自社生産へ…半世紀ぶり新規参入 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

今日のヤフーニュースにトピックで出てたので

見た人も多いと思いますが、


スポンサードリンク



日産が2016年から軽自動車を自社生産するそーです^^

「日産・デイズって日産で作ってるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、

日産の軽は、「NMKV」という日産・三菱共同会社で作られてます。

NMKVとは


これを自社生産するということは、

NMKVで開発された軽を日産工場で「作る」という意味なのか?

それとも、

開発から生産まで「日産で一括して作る」という意味なのか?

どうなんでしょ?

日産・三菱連合軍に暗雲・・!? 軽自動車ニュース&ブログ


関連記事




もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                日産
[ 2015/01/19 17:51 ] 最新ニュース | TB(0) | CM(-) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keijidousya.com/tb.php/2965-a84a6d2a



軽自動車ニュース&ブログ