【動画】日本にはサンバーがある。(あった)

軽自動車ニュース&ブログ





田園風景を颯爽と走り抜ける、スバル・サンバー。

そうポルシェと同じく・・

スポンサードリンク



RR車(リアエンジン・リア駆動)。


動画に登場するサンバーは、

平成10年式以前のサンバー(と思われる)。

今でも全国各地の農村その他で活躍してる事と思います。


最後のメッセージが物語る


動画最後に「お求めは中古車店で」

現在でもサンバーは新車で買うことができます。

・・・が、

「お求めは中古車販売店で」のメッセージの意味は、

動画に登場するような

リア駆動のスバルオリジナルのサンバーは、

残念んながら現在生産されてませんorz


今は、ダイハツOEMのサンバー。

つまり中身はハイゼットトラック。

リア駆動じゃなきゃサンバーじゃない。

サンバーファンはそれを伝えたい、いや訴えたいのだと思います^^

※ハイゼットが悪いわけじゃありませんので悪しからず


数年前に気がついたサンバーの良さ


かくゆう私自身も、

軽トラックなんてどれも一緒でしょ

とタカをくくってましたが、

いざ乗ってみると、その良さがわかります。

まず、軽トラックなのに静かさに驚きます。

そしてスーパーチャージャの軽快な走り。

この2つでメロメロになりました^^;

【スバル】サンバーに特別仕様!これが最後 899,000~


関連記事




もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                スバル     サンバートラック     サンバー
[ 2014/09/26 17:48 ] CM/動画 | TB(0) | CM(-) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keijidousya.com/tb.php/2816-91417ef2



軽自動車ニュース&ブログ