【CM】マツダ フレア「フレア プレゼンガレージ 図解」篇 尾野真千子

軽自動車ニュース&ブログ





人気急上昇中のマツダ。

その軽自動車は、尾野真千子さんがCM出演してます^^



スポンサードリンク



ブランドイメージが変わってきた


ひと昔前は、「マツダ」というだけで嫌厭された方もみえましたが、

最近ではすっかりイメージが変わってきたようです^^


特に20代の方にとって、

マツダ=スポーティとかマツダ=車好きといったイメージなんじゃないでしょうか?

私は初心者の方にもクルマを販売する事が多いのですが、

スポンサーである親御さんとの商談の中で

「マツダはなぁ・・」という親御さんに対し、

「マツダでも気にしないよ」というのが子供さんが多くなった気がします^^

むしろ、他の人とカブらないから歓迎・・みたいなwww


新型デミオ、新型ロードスターで勢いづくマツダ


先日発表された、新型デミオも非常にカッコイイですし、

新型ロードスターもこれまたカッコイイ^^



デミオに関しては、

1.5ディーゼルモデルもあるので、

国産コンパクトカーの中は、もかなり異質。

「マツダは他社とは違うんだ」という強烈なメッセージになると思います。

こういったブランドイメージが、軽自動車にも伝わってきてるように感じます。


マツダの軽はスズキの軽


とはいえ、

マツダの軽自動車は、すべてOEMなので中身はスズキ車。

フレアはワゴンRと同じ車になります。

OEMの軽自動車一覧


せっかくのブランドイメージを活かすなら、

せめてグリルやバンパーの形状にマツダっぽくしていただきたい。

今回の新型フレアは、エンブレムが違うだけで見た目はワゴンRと全く同じ。


かろうじて、Sエネチャージを搭載していないモデルに関しては、

外装デザインは、旧モデルのままなので違うといえば違いますが・・

そんな小手先の違いではなく、

・カラーバリエーション
・ヘッドライト
・バンパー
・グリル
・テールランプ
・(欲を言えば)シートカラー


に変化をつけてもらえると買う側も楽します^^

【マツダ】フレアクロスオーバー ハスラーとの違いは?


関連記事




もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                マツダ     フレア     尾野真千子
[ 2014/09/15 14:55 ] CM/動画 | TB(0) | CM(-) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keijidousya.com/tb.php/2807-8e60c7fc



軽自動車ニュース&ブログ