【試乗】ダイハツ コペン LA400K (画像7枚)その1

軽自動車ニュース&ブログ



ダイハツ コペン LA400K

新型コペン(ローブ)を試乗しました!

2WD オートマですが、その走りは・・


スポンサードリンク



ダイハツ コペン LA400K

これが新型ターボなのかッ!?


走ってみた第一印象は、

「あれ?これってターボ車だっけ??」


思っていた「ガツンとくるターボ感」が無く、

ちょっぴり残念^^;


伸びやかな加速


他の人の試乗記にも同じような事が書いてありますが、

昔ながらのターボ感ではなく、

速度が乗ってからの伸びやかな加速が楽しめます^^


私もスポーツカーのターボというと、

昔乗った、ランエボ・スターレット・アルトワークスだとかのイメージが強いので、

ちょっとしたアトラクションに近いターボ車を期待してしまったのですが、

新型の軽ターボは、

やはり燃費重視のターボにセッティングされているよーです^^


剛性が強い


オープンカーなのに剛性が強いのも印象的。

前のコペンと乗り比べてはいませんが、

期待以上の剛性があるので、山道ドライブなどは楽しめそうです。


リア画像


ダイハツ コペン LA400K

我ながら良い写真が撮れたと自画自賛w

真正面


ダイハツ コペン LA400K

かっこ良くなるかな?

と、ハンドルは切ってあるのですが、

真正面からでは確認できずorz 

バンパー右端にチラと見えるのがタイヤです。


屋根閉じバージョン


ダイハツ コペン LA400K

閉じてもカッコイイ^^


真横


ダイハツ コペン LA400K

ダイハツ コペン LA400K

サイドビューもかっちょええ!

ドライブ行きたくなる^^

次回は内装の紹介です。


【スクープ】新型コペンの丸目バージョン来年発売!?


関連記事




もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                ダイハツ     コペン
[ 2014/08/06 18:45 ] 私の試乗レポ | TB(0) | CM(-) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keijidousya.com/tb.php/2764-b4eda189



軽自動車ニュース&ブログ