日産デイズのスペアキーでエンジンを掛けるには謎解きが必要

軽自動車ニュース&ブログ



日産 デイズ スペアキー

以前、このブログでも

三菱eKワゴンのスペアキーがスゴい!

とお伝えしました↓

三菱eKワゴン、日産デイズのコストカットはゴーンCEO仕込み!?


画像に映ってるのがスペアキーですが、

このスペアキーでエンジンを掛ける機会があったのですが、

ちょっと面白かったのでレポートしたいと思います。


スポンサードリンク



スマートキーなのに持ってるだけでは掛かりません


スマートキーなので、

ボタン押すだけでエンジンが掛かるモノだと思ってましたが、

いっこうに掛かる気配が無い・・・↓

日産 デイズ


トヨタ車では、

スペアキーをプッシュボタンへ近づけると掛かったりします↓


出典:スマートキーの電池切れ時のエンジン作動方法!! - 生駒店スタッフ通信 | 奈良スバル自動車株式会社

同じように近づけてもエンジンは掛からず^^;


ってか、スペアキー本体が

中身入ってんのかッ?ってくらい

異常に軽い事に気がつく^^;

もしや、ドアを開けるだけのスペアキー??


じっちゃんの名に掛けて謎解きしたいところですが、

取説を読んでみることにwww





すると・・

エンジンボックスにキーを差し込んで下さい

との記述。


エンジンボックス??初めて聞く^^;

ハンドルのずっと下にあるそーな。


で、探してみる。







あった^^↓


日産 デイズ

↑サイドブレーキペダルの上に縦長の黒い部分です


日産 デイズ

ここへスペアキーを差し込んで・・


日産 デイズ

おお!エンジン始動!


まとめ


新しいのか?古いのか?

ちょっとした謎解き感覚で面白かったですwww

ただ、「いざ」って時に知らないとパニくるだろーな^^;

ネットで車を買う人や個人売買で買う人は

知らないと思うので要注意。

とりあえず、

もっと簡単にして下さい^^;(日産メーカーの方へ)


【特別】日産デイスに特別仕様車。しかもたったのプラス1080円で。


関連記事




スポンサードリンク
Google画像検索のような中古車検索サイト|カーグル.com

もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                三菱     日産     デイズ     デイズハイゥエイスター     eKワゴン     eKカスタム
[ 2014/03/19 20:03 ] 実話 | TB(0) | CM(-) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keijidousya.com/tb.php/2591-04b35a8d



軽自動車ニュース&ブログ