ダイハツ ミライース マイチェン あの人気装備で鬼に金棒

軽自動車ニュース&ブログ



ダイハツ ミライース 青

今回の改良では、「e:S テクノロジー」をさらに進化し、より一層の低燃費化を達成しながら、さらなる低価格化を実現。また、衝突回避支援システム「スマートアシスト」の採用※3など、安心・安全装備を充実した。スマートアシストの採用は2012年12月に発売した「ムーヴ」に続く2車種目となる。その他、基本性能の向上やフロントデザインを一新した。


スポンサードリンク



脅威の燃費33.4km/リットル


スズキのエネチャージのような追加装備ではなく、

純粋にエンジン・オートマ・足回り・空力抵抗などを改良して

叩きだした燃費なのがスゴい。


これで、

エネチャージのような追加装備がついたら

燃費戦争に終止符が打たれるんじゃないのか!?


スマアシ搭載グレード追加


スマアシのお陰でバカ売れのダイハツ・ムーヴにあやかって

ミライースにも搭載グレードが追加!

5万円でこんなに!ダイハツ・スマートアシストがお得過ぎてヤバい


さらなる安全性の向上で

エマージェンシーストップシグナルも搭載。



急ブレーキを踏んだ時に

ハザードが点灯します。


デザインも


燃費向上のため空力抵抗を追求したという、

デザインですが、なかなかカッコイイ^^

(カワイさは減りましたが)

しかし、

燃費向上させる為の車デザインなんて

F1とか太陽電池車の話だと思ってました^^;

【CM】ダイハツ ミライース 「昨日のテレビ」篇 桐本琢也、内田夕夜


関連記事




スポンサードリンク


【PR】Google画像検索のように中古車を検索できるサイト|カーグル.com

もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                ダイハツ     ミライース
[ 2013/08/23 19:00 ] マイナーチェンジ | TB(0) | CM(-) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keijidousya.com/tb.php/2340-aaf79658



軽自動車ニュース&ブログ