アルトエコ 実は、あのハイブリッドより燃費が良かった!!

軽自動車ニュース&ブログ



スズキ アルトエコ 緑

もともと国内のガソリン車で燃費が最もいい車だが、新型はさらに燃費を向上。ガソリン1リットルあたり33キロに伸ばし、ハイブリッド車(HV)の代表的存在であるトヨタ自動車の「プリウス」をガソリン車で初めて抜いた。
 アルトは経済性が売りのスズキの主力車種で「エコ」はより低燃費を追求したグレード。昨秋に発売した新型ワゴンRで導入したスズキ独自の燃費技術を採り入れたほか、軽くて強い鋼板を使うなどして車体を20キロ軽量化。
朝日新聞デジタル:ガソリン車、燃費でプリウス抜く スズキ・アルトエコ



マイナーチェンジのお知らせは、
スポンサードリンク



以前、さらっとブログ記事にてお知らせしました。

ただ、

あのプリウスより燃費が良いガソリン車

といった表現されると、

すげぇ(^^)


って、なっちゃいますねwww


アルト・アルトエコの記事一覧


関連記事




スポンサードリンク


もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                スズキ     アルトエコ
[ 2013/04/04 18:53 ] 最新ニュース | TB(0) | CM(0) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keijidousya.com/tb.php/2111-1f391539



軽自動車ニュース&ブログ