【スバル】こちらが本家?! ステラも新型へ

軽自動車ニュース&ブログ



スバル ステラ ステラカスタム LA100S

今回の改良では、安全性能、燃費性能、基本性能を向上させると共に、デザインも大幅に変更致しました。軽自動車では初*1となる、ドライバーの安全運転をサポートする衝突回避支援システム「スマートアシスト」を採用したほか、クラストップ*2の低燃費29.0km/ℓ*3(JC08モード燃費値)や、安定性の高い快適な走りと乗り心地を実現しました。さらに、エクステリア、インテリアともにデザインを刷新するなど、各機能を大幅に進化させ、シリーズ全体の商品力強化を図りました。スバル ステラは、ダイハツ工業よりOEM供給を受ける商品です。
富士重工業株式会社 ニュースリリース


衝突回避システムと言えば、
ぶつからないクルマでお馴染みのスバルじゃないですか!

でも、今回の衝突回避システムは、スバルの「アイサイト」とは全く違うシステムを採用しています。
ムーヴの時も紹介しましたが、今回の衝突安全システムは「レーダー式」を採用してます。レーダーなので、モノやヒトといった判断ではなく、障害物として認識するシステム。どちらもメリットデメリットありますが、今回のステラに採用されているのは、アイサイト・・・ではなくレーダーでの衝突回避システムです。

衝突回避システムはさておき、今回のステラはデザインが変った!微々たるモンですが、グリルとフロントバンパーのデザインが変ってイイ感じ。あと、ボディーカラーはスバルブルーも復活させて!

【スバル】サンバーに特別仕様!これが最後 899,000~ スバルブルーの軽トラなんて!
もし参考になったらシェアしてくれると嬉しいです!SNS




当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
ツイッター、でも、更新履歴を流してます。


 Tags                スバル     ステラ     ステラカスタム     OEM     衝突回避
[ 2012/12/25 18:20 ] 新型モデル | TB(0) | CM(0) [編集]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keijidousya.com/tb.php/2018-d26671e4



軽自動車ニュース&ブログ